sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年6月29日、あるいはエナドリ

1時前に寝る。夜更かししたときのルーティンとして寝る前に飲む栄養ドリンクを飲んだ。

今回はコレ。4時半過ぎに起きたが少し眠りが深くなった気がする。ただ当たり前のように寝不足解消にはならず。眠い。Hは5時半に起きてきた。昨日は幼稚園から父の日のプレゼント工作を大量に持ってきてくれたのでそのお礼を言う。

早くから移動。電車で少し寝る。こないだ古着で買ったエンジニアドガーメンツのジャケットを着ていく。ウールのジャケットだが、裏地が綿で盛夏向けではなかった。だが、冷房の効いたオフィスではちょうど良し。

黙々と仕事。昼は定食屋でとり天。やや外した。仕事再開時に猛烈な眠気に襲われ、水曜日の夜更かしはなるべくしたくないものだ……と再確認。今日もレッドブルを飲んで乗り切る。

最近リマスターされたのでラジオでLittle Featが流れている。このアルバムは最近初めて聴いたけど、演奏がとにかくすごい。何枚かアルバムを持っていたがこんなにすごいバンドだったか、と驚愕する。

帰宅したらHがキャンプイベントに行きたいというので承諾。大丈夫なんだろか。

Hは「寿限無」を覚えたらしい。すごい。