sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年11月2日、あるいは「ありそうでなかった」

4時に起きる。昨日あまりにも疲れていたので夜飲むアリナミンを飲んでみたが目覚めが良かったかも。

英語をやって出勤。昼にアーサーそば。やや失敗した。

So Far So Good

So Far So Good

  • Keeled Scales
Amazon

帰り道で聴く。このいい感じ、ありそうでなかった、と思ったらtdさんも同じことを書いていた。むちゃくちゃ粘っこいベース・ラインがソウルフルである曲に耳が行くのだが、ウワモノ的な楽器は実に力が抜けたリラクシンな雰囲気である。歌声も優しい。ソウル、フォークの不思議な合成感。

帰りにまだ開いている自転車屋に駆け込んでブレーキの修理を頼む。サクッと直るみたいで良かった。格闘家のような屈強な店員さんに色々と親切に話していただく。閉店間際の駆け込みなのに感じが良くて良い気分。

f:id:Geheimagent:20231102192427j:image

定食屋で茶そば定食を頼む。三笘薫の好物。いつも感じが良いお店。自分は感じが悪い人だから見習いたい。

帰宅してR-1ヨーグルトを買い忘れたことに気づいてドラッグストアにいく。こないだのようかん本のせいで無性にあんこが食べたくなっていたので、コメダのあんこを買った。

sekibang.hatenadiary.com