sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年8月7日、あるいは接触

日付が変わって帰宅。いつもの寝る時用ドリンクを飲んで風呂入って寝る。6時半まで寝る。アラームを消していても普段の時間に勝手に目が覚めたが頑張って寝た。しかし、それでも当然のように寝不足。

f:id:Geheimagent:20230807074943j:image

こないだ買ったサボテンが大きな花を咲かせた。一気につぼみが大きくなって花が咲いたの驚く。一日で2、3センチ以上サイズが大きくなっていた気がする。

幼稚園にHを送り、スタバへ。今日はレジに新しい(?)店員さんが立っていた。女性。エッ、と思うぐらい見目麗しく、ちょっとしたアイドル・グループなら間違いなくセンター、って感じ、いや、もはや今日のちょっとしたアイドル・グループにこんなキレイな顔立ちの人はいないだろう。ちょっとしたアイドル・グループとは、って感じだが。自分が車の窓からQRコードを見せるのにiPhoneを差し出すと(いつもドライブスルーの利用である)、日光がiPhoneの画面に反射して読み取りにくくなるのを避けるために片手で影を作りながらバーコードリーダーを差し出してくる。その、影を作っているほうの手が自分の手のちょっと触れる。しかも2回。その瞬間、不意の接触にビクッ、と反応してしまった。その一瞬の接触だけで、彼女のことが好きになってしまいそうになるには充分だっただろう、女性との肉体的接触経験をしてこなかった男子中学生だったならば。

昼にジム、背中。今日はかなりキツかった。ベントオーバーローは45kgで。

帰宅して「逆シャア」をBGV的に流しはじめる。アムロやチェーンが移動シーンで寝てる描写、このような生理によって距離を伝える描写が富野由悠季らしい。しかし、何度見てもこのアヴァンタイトルの性急さは笑ってしまう。「チェーンがチャーミングすぎるからさ」。そう、チェーンはチャーミング。骨格がしっかりしたイイ女。

調べたら庵野秀明の同人誌の復刻版がでていたことを知る。即購入した。

今日は英語ルーティンをこなせず。やる気が失われてきている。