sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年8月26日、あるいはグリドル

6時過ぎまで寝る。昨日から今朝は朝マックをするとHが意気込んでおり、起きたときに「朝ごはん食べちゃだめだよ、朝マックできなくなるからね」と言われた。近所の店舗にマックグリドルがあったのでひさびさに食べた。

f:id:Geheimagent:20230826073145j:image

このあまじょっぱさ。なにものにも変え難い!

帰宅して掃除したり、レコードを聴いたり。

Hが歯医者に出かけたのでその隙に5km走る。暑いが風の温度が一番暑かった頃とは全然違う。昨日から目が痒いのは寝不足ではなく、なにかのアレルギーかも。

昼食を食べて気絶。その後、地域のお祭りへ。握力を計ってくれる出店があり、自分の握力をジャストで言い当てたら景品がもらえるという。48kgぐらいかな、と思ってやってみたら48kg。ジャスト。男性の平均ぐらいだった。

100円で1200円ほどのものをもらう。

一度帰宅して祭りをハシゴするHを車で送り、買い物など。

f:id:Geheimagent:20230826185442j:image

タイ料理のお弁当を3割引でゲットし宴。ソムタムが激しい辛さで大量に汗をかく。おまけに頭がぼんやりしてくる。ノンアルなのに、と思ったが、調べたら辛いものを食べると脳内でエンドルフィンが出るらしい。美味かったがすぐお腹を壊した。

JAGUAR II [Clean]

JAGUAR II [Clean]

  • Lovett Music/RCA Records
Amazon

ヴィクトリア・モネの新譜が大変に良かった。

AとHが全然帰ってこなかったので祭り会場までお迎え。だいぶ、夜は涼しい。

これまでボクシング以外の格闘技には全然興味がなかったが、TwitterでちょっとUFCの映像が目に入り、これは面白いんじゃないか、と思いはじめた。YouTubeで適当に動画を見てみたらやはりかなり面白い。序盤の膠着したところの探り合いもかなりスピードがある。グローブが小さいことによるボクシングとの展開の違い、キックがあることによる戦略の違い。