sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年9月5日、あるいは録音できない

4時半に起きる。幼稚園、スタバの定期巡行で仕事。

昼にジム。胸、腕。ベンチ60kg、5回が限度。ただいつもより明らかに胸に「入っている」。

sekibang.hatenadiary.com

ハイレゾロスレスを導入したことをブログにまとめる。

Arrowを使ってGaragebandでギターの録音をしてみようと思って試行錯誤。マイクは普通に使えるのだが、ギターの音がうまく録音できず。ほかの録音ソフトではキレイに録れているのでソフト側に問題がありそうだが、解決方法がまったくでてこない。

仕事もまたややこしいタスクが降ってくる。考え事が重なっていたら不注意でHの手を車のドアで挟んでしまう。かわいそうなことをした……。見ると晴れてしまっている。明日病院にいくことに。

夕食後に録音の不具合に関する「これか?」という思いつきがあったが(XでH先輩からもサポートいただいていた)仕事があって試せず。