sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年10月29日、あるいは再発見

4時に起きる。バナナとプロテインを摂取後、ジムへ。胸、腕、トレッドミル

Henry Cow本を読みすすめる。高校3年の夏に『Unrest』の再発と出会っていなかったら、まったく違う人生を歩んでいたことだろう。71年にフレッド・フリスがデレク・ベイリーのライヴを観に行ったら観客が自分ひとりだった、というエピソードが紹介されている。

SEXY STREAM LINER

SEXY STREAM LINER

  • アーティスト:BUCK-TICK
  • ユニバーサル ミュージック
Amazon

90年代UKクラブ・ミュージックが一周回ってアリになった今、再発見されるべきアルバムだ、と思った。前までこの辺が一番キツかったのだが、めちゃくちゃ良い。最後の「キミガシン..ダラ」など、ミック・カーン meets ドラムン・ベース的な怪作。

夕方になって猛烈に眠くなり気絶。夜も早めに寝て月曜日に備える。