sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年11月13日、あるいは狭間と朝吹

4時に起きた。かなりひどい悪夢。夢のなかで高校生に戻っているらしいのだが、パニック障害らしき症状がでており、どうやっても学校にいくことができない。それで卒業が危ぶまれる。ちょっと前も夢のなかで精神疾患を発症していた気がする。昨晩は早めに寝たのに夢のせいでつらい寝起き。あまりに眠かったので英語を軽くやってからまた寝た。

昼にジム。背中、トレッドミル

昨日から聴いている狭間美帆の新譜。今様のヒップ・ホップ的なビートなども取り入れた最新系ビッグ・バンド、って感じである。カッコ良い。音楽とはまったく関係ないが、狭間美帆と朝吹真理子をたまたま同じ雑誌のなかで見つけたのを思い出し、ほぼ同い年にいるふたりの女性に、社会が要請しているものについて考えもする。若くて(いや、もうふたりとも若いとは言えない年齢ではあるのだが、同年代、業界的にはかなり若い)、キレイな女性に要請されるもの。

Hは今日幼稚園で大根掘りに出かけてきたらしい。巨大な大根をもらって帰ってきた。

昨日の思いつきから今日もApple Watchを外して過ごした。ないほうが良い気がする。