sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2024年4月14日、あるいは散財しまくる

6時半すぎまで寝る。起きてすぐにウォーキングへ。昨日久々に公園でサッカーをしたため下半身が筋肉痛。ランニングをずっとやってないのもあってか、体重が増えていることもあってか身体の俊敏性というか、サッカーでいうアジリティがかなり衰えている。鈍重。なんとかしたい。

朝食後、売れた本の発送。昨日ピカピカにした車がもう花粉で緑っぽくなっている。甲斐甲斐しく拭いてやる。

午前中にキャッチボールの練習と新しいボールを使ってサッカー。汗ばむ。

仕事環境を改善するためにMac miniを注文。メモリ24GBでSSD1TBにしてLogic Proもプリインストールにした。

UPSと色味をほかのアクセサリーをあわせるためのカヴァー、カメラも同時に注文。さらにムジークエレクトロニクガイザインのME25も注文した。受注生産なので忘れた頃に届くはず。

午後からエアコンの工事の人がくる。2時間ほどと聞いていたが、試運転開始までで3時間。しかし、試運転で明らかに冷房効率が違くなっていることに気づく。高い買い物だったので効果がすぐに感じられて良かった。

f:id:Geheimagent:20240414164828j:image

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

終わって気になってた自転車のタイヤ交換へ。前輪のブレーキパッドからする音も調整で直してもらい良い感じ。

「光る君へ」。やや中弛みか。高畑充希の素晴らしさを知る。