sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年11月11日、あるいは筋

6時前に起きる。筋トレ、胸、上腕二頭筋。アームカールをやる際、僧帽筋あたりの筋違えを起こす。痛い。

英語を15分やって仕事。VOAのNews Wordsのプレイリストを眺めている。今時点で287本の動画が登録されており、そのうち147本を見た。知らない単語は辞書アプリに登録。結局勉強って、自分がわかってないこと、できてないことを探すことの繰り返しな気がする。全量が見えていないなかでやってるから途方もない感じもあるが……。

自転車で20km弱。首が痛むが走っているうちにましになった。

Luck&Peace

Luck&Peace

Amazon

こないだの「メロ夜」で流れていた。札幌を中心に活動している(していた?)R&B歌手で、ラジオで聴いたときは「ん、こんなにホンモノのR&Bっぽい歌い方できるが日本人いるのか、ベテランの人かな」と思ったらまだ20代なかばとかで驚愕。楽曲も今様R&Bって感じで素晴らしく良いし、録音も優れている。良いね。韓国のR&B系シンガーにも負けない、というか、そこと肩を並べられる人がちゃんといるんだなぁ、と思う。というか、韓国系シンガーの声質を彷彿とさせる瞬間に、アジア人的なヴォイスを感じ取れるのだった。

糖質ゼロビール。泡盛ソーダ

ストレッチ。

sekibang.hatenadiary.com

読了。