sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年1月24日、あるいはIntermediate 6

6時に起きる。筋トレ、背中、上腕三頭筋。一昨日公園で懸垂をやりまくったのがかなり効いていてまだ筋肉痛。

mstk.theletter.jp

メルマガ配信。これは前から一度書いておきたいな、と思った話を書いた。

Nightly News(1月22日分)。ずーっと大寒波の話をしているのだが、この時期は毎年こんな感じなんだろうか? ニュースを見続けることができたら、来シーズンに答え合わせをしてみたい。アメリカでは西海岸と東海岸ではっきりとCovid-19の感染トレンドに違いがでている。西はまだ上昇トレンドにあるが、東海岸では急激に下がってきている。面白かったのは、アメリカでも高齢者を狙った特殊詐欺が流行っている、という話で、今日は詐欺に引っかかったふりをして受け子の逮捕に協力したおばあさんがお手柄!みたいに取り上げられていた。手口まで日本と似たような感じで、孫が飲酒運転で事故を起こしてその保釈金として8000ドルが必要だ、と電話をかけてきたんだという。

I had a trial English lesson online in this morning. In the lesson, I received the level check for my English skills. The result was Intermediate 6 level, that was higher than I had expected. As I have another trial ticket, I will book one more lesson. In today's lesson, a Japanese teacher taught me but I will choose a Filipino in the next time.

5kmをゆっくり走る。体調を崩したり、いろんな理由があって走れていない。寒くてテンションが低かったのもあるが全然スピードがでなかった。

泡盛ソーダwithレモン。

ひさしぶりにプラモデル製作。塗り残していたドイツの野戦炊事セットの料理人を塗る。さらに組み立てて放置していたご飯を貰いに来た兵士のほうも顔を塗ったり。ひさしぶり過ぎて塗料の濃度調整の感覚がわからなくなっている。兵士がもっている飯盒炊爨が一個行方不明になっていた。

メロ夜。