sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年2月15日、あるいは自転車に乗れる

4時に起きる。少し雑務をする。YouTubeにNightly Newsが来ていなかったので(休みかも)This Morning’s Top Headlines(2月14日分)の動画を観た。朝からFree Convoyの人たちによって閉鎖されていたカナダとアメリカの国境の橋が開いたというニュースで中継をしていたがめちゃくちゃ寒そうだった。ファイザーの低年齢向けワクチンの緊急承認については4月まで遅れるという見通しがでている。スーパー・ボウルの話題では、LAのチームがチャンピオンになったとかで、大騒ぎになっているスポーツ・バーみたいなところを取材をしていたがだれもマスクをしていない。

最近は起きて筋トレからの英語の勉強(英語動画、英語のリスニング&単語の教材、Duolingo)をルーティーンにしていたが、今日は筋トレも休みの日。英語の勉強も復習と思って単語ノートを1時間ぐらいかけて見返していた。地道な反復もやっていく。残りの時間で少し小説を書き進めていたらHが起きてくる。朝食を食べながら「髪短くしようかな」とつぶやくと「似合わないんじゃない?」という。「Hは似合うけどね」とのこと。

丸四年ぐらい着ているチャンピオンのフーディー(パーカーのことだ)の袖が擦り切れてきている。正確に言うと前に擦り切れてきたところ以外の部分が擦り切れてきている。新しいのが欲しい。

昼に自転車に乗って買い物など。自転車にも乗れた!

白ワイン。泡盛ソーダwithレモン。

打ち合わせをしてから寝る。