sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年7月23日、あるいはカニ

4時過ぎに起きる。カブトムシとクワガタがかなり活発に動いていた。筋トレ、胸、上腕二頭筋。一晩小指にテーピングをしていたらばね指はかなり改善。しかし、筋トレもばね指の悪化の要因の一つだったのかも。

Nigthly News(7月21日分)。バイデン陽性。Paxlovidという治療薬の存在を知った。バイデンがビデオ・メッセージでマスクをしていなかったことを「陽性なのに大丈夫なのか?(まわりへの影響とか)」と突っ込まれていた。最後の方はウトウトして聴けず。

朝イチで歯医者へ。問題なし。

帰宅して「デザインあ NEO」を見逃し配信で観る。蓮沼執太への音楽の変更があまりに違和感がない。この引っかかりのなさ。Cornelius以上のものにはならないだろう、という予感。

昼は、Hの誕生日のお祝いでカニを食べた。去年と同じ店。自分でカニを食べる機会があると食べるごとに「こんなもんかなぁ」って思う。

f:id:Geheimagent:20220723135539j:image

帰宅して気絶。おやつにHの誕生日ケーキ。

昨日注文していた指のサーポーターはまったくサイズが合わず。イマイチすぎ。

こないだピーター・バラカンのラジオで流れていたカーラ・ブレイのアルバム。こういう陽気でポップなアルバムもあったのか、と驚き。そこまで彼女の良いリスナーではないのだが、もっとソリッドで独特な感性のピアニストであり、コンポーザーというイメージを持っていた。

夕方、虫取りへ。ミントが生えているのを発見。

f:id:Geheimagent:20220723171927j:image

新兵器のおかげで虫さされの被害なし!

帰宅して風呂。大量にゲットした虫を図鑑で確認する。蝶はぜんぜんわからない。