sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年8月27日、あるいはまたプール

6時前に起きる。起きた瞬間から仕事。

朝食後にドラえもんの映画を観る。テレビ版とはキャラクターのデザインも微妙に違っていてちょっと面白い(ドラえもんに歯がある!)。F先生が生きてた頃のドラえもん映画の説明くささ(学習要素)もあって好感が持てた。どこでもドアで南極に行こうとすると、日本(夏)との温度差でめちゃくちゃ湯気がでる演出とか。しかも『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のような展開もある! ラストの現代に戻って10万年前の過去と現代がうまく接続するところもよく出来ている。名作!

筋トレ、上腕三頭筋、腹筋。

先週き引き続き、プールへ。昼食はめちゃくちゃジョナサンライクな区営のレストラン。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

アルコールまで完備していて良いお店だ。

帰宅して気絶。

明日の早朝に虫取りをするというので早めに就寝。