sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2024年3月10日、あるいは社会

7時過ぎまで寝る。前日コーヒーを飲み過ぎていたせいなのかひどく断片的な眠り。日に日にアレルギー症状がキツくなっている。福島は花粉の飛散量全国2位らしい。

今朝も温泉へ。昨日より混んでいる。と言っても最大で4名ほど。浴槽は大人3人も入れば満員。みんなその空間を思い思いに使っている。もちろん他者への配慮をしながら。それが心地よい。社会。

帰宅後、こたつで本を読んでいるうちに寝ていた。お昼は近所で蕎麦。駅まで送ってもらう途中、また祖母のところに寄って顔を見る。HとLINEでも面会できて良かった。

f:id:Geheimagent:20240310134052j:image

去年買ったらしいスーパーマシンも見れた。

新幹線のなかで気絶しながら読書。すごく好きな時間だ。

すごく良い。

帰宅して片付け。Hはフリマでベイブレードを買っていていろいろ見せてくれた。夜は早めにお風呂に入り「光る君へ」。急にキスシーンなどが始まり動揺。Hが「なにしてるの、汚くないのかな」とつぶやいていた。

昔話を読んで寝た。