sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2024年3月18日、あるいは金継ぎ(ひさしぶりに)

4時過ぎまで寝る。朝ジムへ。背中。帰宅して着替えたら、こないだ買ってウエストがパンパン気味だったスリムなタイプのデニムに少し余裕を感じるようになった。脂質制限の効果が出てきているのか(生地が程よく伸びてきているだけの可能性もある)。

f:id:Geheimagent:20240318105255j:image

金継ぎ用の道具を引っ張り出してきて、染付の茶碗の蓋の修復を始める。

腰が不穏なのでアイシングをしながら仕事。あまり良くならず。

隙間時間に少し旅行の荷物を準備。温暖なところにいくので薄手のパンツなどをもっていく。出発日が寒そうなのでその温度差を調整するのが面倒だ。こないだ古着で買ったMARKAWAREのウールのパンツなどが便利そうである。

オーガニックウール 2/80 トロピカル / クラシックフィットイージーパンツ, Blackmarkaware.jp

Tシャツもウールのを持っていく。2泊の予定だが着ていったウールTシャツをホテルで洗って3日目に着る作戦。そういうわけで大した荷物がない。

幼稚園のお迎え。水筒を車にぶつけて少し塗装が剥がれる。見えないところだがちょっと心も傷ついた。サッカーで今日は3得点だったとのこと。ドリブルでいっぱい人を抜けるようになったらしい。

Octavia

Octavia

  • Portraits GRM
Amazon

ローレル・ヘイローの新譜が良かった。ジャケットに見覚えがあるな、と思ったが、以前にジム・オルークのドローン作品をだしていたレーベルか。贅沢にオーケストラを使った壮大なアンビエント・ドローン。音楽の大きな波(しかない)のような音楽。