sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年1月20日、あるいは計画を立てる

4時半におきる。夢のなかで街歩き雑誌の新入社員になっていた。おそろしく古いMac(有線で形が丸いマウスを使っていた)でDTPをするのに四苦八苦していた。学生の頃にとある音楽雑誌(いまはもうない)でアルバイト(のさらに見習い)みたいなことをしていた記憶が関連してそうな気もする。

英語ルーティン。

今朝はデヴィッド・クロスビーの訃報。2021年のアルバムがかなり良かったから残念。

朝ジム、胸、腕。

昨日もらった話から今後の計画的なものを書き出してみる。

最近は以前にましてアンビエントみたいなものを好むようになり、今日は『Neroli』を聴いていた。配信版だと本編よりも長大なボーナス・トラックが聴ける。これがまたまろやかなドローンで大変よろしい。MBPをクラムシェルにして聴いてたら、音楽の持つ周波数特性と置き場所が異様なマッチングを示し、めちゃくちゃな良い音で響いて驚いた。

MUSIC FOR TEA TIME BY CORNELIUSjinnan.house

Corneliusのカセットテープ付のお茶とTシャツを注文。ちゃんと発売時間をスケジュールに入れておいたのにすっかり忘れていてもう欲しいサイズ(M)は売り切れていた。やむなくLで注文。

夕食後に前回の「Barakan Beat」をradikoで聴く。高橋幸宏の訃報について触れられている。

読了。感想はまた明日書こう。