sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

コロナ時代に買って良かったもの(在宅ワーク編 2)

sekibang.hatenadiary.com

まだ在宅ワークが続いているので、ちまちまデスク周りのものを買っています。

note.com

まず参考になったのは、畏友、ヒロニカさんのこの記事。

同じの買いました。どっちも机の上とか電源回りがスッキリするので良い。

 タブレットスタンド買ったら「別なスマホスタンドをくれる」って一枚紙ペラが入ってたんで、その通りにしてみたら、タダでこのスマホスタンドをもらえた。こっちは同じく在宅ワークをしている妻に使ってもらっている。

あと仕事は関係ないけど、デスクで本読むのに書見台欲しいな、と思ったんで買った。こういうのも早く買っておけばよかったな。これで「肘で本を押さえつつ、引用したいところをキーボードでタイプする/ノートにとる」みたいなスタイルから解放される。

あとこれも仕事と関係ないけど、ケトルベル(16kg)を買った。スイングだけでなく、スクワットとか背筋鍛えるのにも良い。両手で扱うにはもっと重さあっても良いかな、という感じに早くもなってるけど良い感じです。