sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年4月13日、あるいは決意の断酒

起床

6時。結局、朝までソファでウトウトするような睡眠。寝る環境が悪かったせいか久しぶりに幻聴や金縛りにあう。家に侵入者が入ってきて寝ている自分に近寄ってくる強い現実感を伴った夢/幻覚が金縛りのよくあるパターンで、ときおり、その幻覚に足を掴まれたりもする。とても怖い。

喉を温めるために起きてすぐ白湯を飲む。筋トレ。肩、上腕三頭筋、腹筋。まだ左目の奥が痛むし、体調不良との戦いが続き嫌になる。もはや生まれ変わりたい。

8時半ごろ、ようやく薬が効いてきて安定してくる。強めに咳き込む瞬間が長く続き、それから頭も体もぼーっとする感じ。金曜日にもらった薬は今日で切れるのでまた病院に行く必要がある。しばらく酒を飲むのもやめるか……。午前中に再度通院し、医師の勧めによりPCR検査も受ける。また山ほど薬が増えた。

天気も良くないし、今日は家でおとなしくしていよう……。

微妙に忙しくて音楽を聴く余裕もなく。夕方トランポリンのうえでウォーキングをする。

夕食。ずっとマテ茶を飲んでいた。デザートに台湾のパイナップルを出してもらったがその甘さが衝撃。Hは案の定、舌をビリビリさせていた。

ストレッチ後、風呂。

寝かしつけて自分も寝るが、今日も2時間ほどで目が覚める。その後、咳で眠れず。