sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年8月17日、あるいはひさびさに自転車

6時に起きる。筋トレ、腹筋。ひさしぶりにローラーもやる。13Rep。明日から14Repの世界。

幼稚園へ。

 長年お蔵になっていたスティーヴィー提供曲の「Buttercup」が昨晩の「メロ夜」で流れていた。めちゃスティーヴィー的なメロディラインの良曲なのだが、拍子が途中で変わったり、結構奇天烈でプログレみたいだな、と思って驚きがある。

昼間の打ち合わせを終えて、コーヒー豆などを買いに行く。帰ってきて次の打ち合わせまで時間があった。天気予報は夕方まで雨が降らないと言っている。それで自転車でいつものコースを走ったのだが、スコールみたいな雨に遭遇してずぶ濡れになった。約17km。

幼稚園へ。

帰宅して糖質ゼロビール。夕飯とともに白ワイン。〆にレモンを一切れ絞った泡盛ソーダ。レモンは味より香りだな、と思う。

ストレッチ。風呂。