sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年9月22日、あるいは冷凍鴨南蛮

6時過ぎに起きる。湿度が高い。30度以上になる、というので朝から冷房を入れる。筋トレ、肩、上腕三頭筋。ダイアモンドプッシュアップ10、リバースプッシュアップ15、ダンベルを肩から上まであげる15、ダンベルを肩まであげる15、ダンベルスウィング15。

幼稚園へ。ついでに買い物。冷凍パスタじゃなく冷凍そばがPFCバランス良いことに気づく。Hが幼稚園でお手紙をだすというので郵便局でかわいい切手シートを買った。

Kid A

Kid A

  • XL Recordings
Amazon

CDを整理してたら目に入ったので聴く。21年前。なんだかんだ大名盤だなぁ。大音量で再生しても全然平気な録られ方をしてると思う。

昼食前にラン。7km。こないだ注文したハイドレーションボトルを持って、水飲みながら。短距離でも水あったほうが楽だ、と今更ながら気づく。

めちゃ安くて良い。

昼は早速買ってきた冷凍鴨南蛮そば。

鴨肉の炭火感がすごい。これ、駅の蕎麦屋で出されたらわかんない。

夕方本屋で立ち読みなど。

幼稚園へ。帰りに買い物。

帰宅して糖質ゼロビール。さらにライム泡盛ソーダ。すだちのほうがやはり完成度が高く感じるが、すだちよりも甘さがない分、ライム泡盛ソーダ泡盛を少し少なめに作ると良かった。種もないし、ライム良いかも、と思う。ふと国産のライムを取り寄せてみたい、というヴィジョンが湧いて調べて注文してみる。

ストレッチ。

Hがいつのまにか濁点がついたひらがなを読めるようになっていて驚く。

風呂。寝るまでバルザックを読む。