sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年3月4日、あるいは吠える

4時に起きる。朝イチでTeamsを確認したらちょっと嫌な気持ちになった。筋トレ、肩、腹筋。ひさびさに体重を測ったら露骨に増えていた。内臓脂肪も増えてきている。あきらかに原因がお酒な気がするのでなんとかしたい。Nightly News(3月2日分)。アメリカの司法省がオリガルヒの資産凍結を目的としたタスクフォース、KleptoCaptureを立ち上げている。klepto = kleptomaniac。ガソリン価格の高騰がアメリカでもさらに深刻になっているらしい。日本も同じ状況にあるが、昨日総理大臣が会見で「支援策はいろいろやるけど省エネでお願いします」みたいなことを言ってたのにはかなり唖然とした(直接的な減税じゃなく、なぜ補助金とか市場を介した間接的な方策しか打てないんだろうか)。

6時過ぎにHが起きてくる。今日も英語は1時間ちょっと。目玉焼きを食べる、というので作ってあげたら、それをご飯のうえに乗っけてぐちゃぐちゃにして食べていた。なんか美味そうなやつ。

朝8時からMTGがセットされていて、そこで吠えまくる。9時前にもう疲れてしまっていた。「自分が気づいていないストレスがある」と言われたばかりなのだが、いまはそのストレスの原因がめちゃくちゃわかる。仕事に対してこんなストレスを感じている必要なんか一切ないのになんでこんな一生懸命にやっているんだ、俺って気持ちにもなる。神経症的。常に力が入っちゃってる。

明日、37歳になるんでなんか買い物したい、と思ってほしいものリストを眺めていたらBullionのレコードが安くなっていたので注文。

昼過ぎにまた大きめのトラブルが出てきて心労が高まる。あまりに心の治安が悪かったので自転車で外に出かけた。

しんどかったので、夕方打ち合わせを終えて即飲む。ライム酒ソーダハイボール泡盛ソーダwitjレモン。さらに食後に烏龍茶を飲む。前に中華街で買っていた阿里山高山金萓茶。香りがすごい。お茶を飲みまくっていたら酔いが覚めた。