sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年1月28日、あるいは動かないこと

6時に起きる。一昨日、昨日よりはマシだったがやはり入眠にやや時間がかかる。こないだ調整した顎の噛み合わせもよくなくなっている。筋トレ、肩、腹筋。Shoulder and Abdominal.

朝食後、「ウルトラマン」。バルタン星人がまた出てくる。金星に向かう宇宙ロケットのなかでスーツを着てるのがおかしい。バルタン星人に襲撃される石油コンビナートのシーンはペスター回の使い回しか?

Nightly News(1月28日分)。合衆国最高裁判所判事のスティーヴン・ブライヤーの引退宣言がトップ・ニュース。こういうのも新鮮(日本で最高裁判所の裁判官が変わるのがトップ・ニュースになることなんて見たことない)。アメリカの裁判所についてよくわかってないないが、引退した判事の代わりになる人には黒人女性が指名されることが濃厚らしい。

今日も昼はベースブレッド。シナモン。結構うまい。

Today I had many online meetings and conversations on the phone. It is unusual for me to have many meetings, so those made me so tired. That fatigue was not kind of physical, rather than was occurred by a motionlessness of my flesh. 

泡盛ソーダwithレモン。

食後に「仮面ライダー」。カメストーンがでてきて殺人オーロラを使って見るものを失明させる、という恐ろしい作戦。一文字隼人も目が見えなくなり、向ヶ丘遊園(はじめてみた!)で座頭市スタイルの死闘を繰り広げていた。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

映画でも観るか、と思ってずっと気になっていた『朝が来る』を観る。いろいろと裏切りに満ちた映画。少し長くインスタで感想を書いたが、NHKの特集ニュース(啓発的なモキュメンタリー)とその後の長々とした身の上話がドッキングした極めていびつな映画であると思う。