sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年11月19日、あるいは溶ける

6時半過ぎまで寝る。「ZZ」の録画を観る。「泣き虫セシリア」の後半。途中から明らかに陰影が濃く、画風が劇画調になる。半端じゃなく暗い話。

朝からサッカー。1対1で止めるのが難しい。

昼はなか卯のテイクアウト。昼食後、Hがメザスタをやってみたい、というので自転車で出かける。無限に金が溶けるゲームと聞いていたがおそろしい設計。600円溶かさせてやるぞ、という気概を感じる。でも、Hは金を溶かすタイミングで我慢できたのでえらかった。プレイ代と1個のタグでで200円。たまたま後ろに幼稚園の同級生が並んでいたのでそのお父さんにゲームについていろいろ伺う。仮面ライダーのゲームと違ってめちゃくちゃ並んでいたが、大人も子供に混じって並んで600円を溶かしているのがすごい。しかも何回も並んでいる人がいた。

帰りに自転車がパンク。直しているあいだにジャランスリワヤのストレートチップを買う。初めて内羽根の革靴を買った気がする。こないだ靴を減らした途端に増えた。パンクの原因はこないだ別な店(大手自転車販売チェーン)でスポークの修理をしたときに、スポークの部品がタイヤとチューブのあいだに残っていて、それでチューブに穴が空いたらしい。そんなこともあるのか……と驚いた。スポークを直した店にクレームをいれたら返金とかしてもらえるんじゃないか、と思うが面倒で止める。

帰宅して夏冬の服の入れ替え。服はもっと少なくて良い……と思うのだが……。