sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年4月19日、あるいは依存

4時半に起きる。昨日が寝不足だったせいか速やかに寝れた。安定的に寝ている間はまるでなにも起こらなかった世界にいたようで、しかし、目が覚めてしばらくするとなにかが起きてしまっている世界である感覚が戻ってくる。

筋トレ、背中、上腕三頭筋

6時前にHが起きてくる。

Nightly News(4月17日分)。Mariupol降伏をウクライナが拒否した、というニュースから。さらに中国でのロックダウンがサプライチェーンの遅延に影響を与えているという。アメリカ国内のニュースではインフレにともなってクレジットカードの負債も急上昇しているという話がでていた。

8時前から仕事。充分に寝たつもりなのにひどく眠い。

お酒を飲むということは、自分にとってどういうことだったのか、ということを考えている。飲酒習慣をもってからもう20年ぐらいが経過している。会社員になってから飲酒はさまざまな波がありつつも本格化した。その嗜癖がどういった意味をもつのか。そのひとつに自分が自分でなくなりたかった、みたいなものがあったのかもしれない。事故を離脱すること、ある種、死に近い感覚、自傷

5km走る。少し気分が晴れるかと思ったが嫌なことばかりが頭をよぎる。この先も良いことがないんじゃないか、とか。

昼はマクドナルド。いつもより牛肉の匂いを強く感じる。明日以降の昼食も買う。

sekibang.hatenadiary.com

少し目を通し直す。

今日も酒を飲まず。