sekibang 3.0

Nouvelle茶人、あるいは勉強家によるブログ

2022年5月11日、あるいはどんより

やや寝坊。4時半過ぎに起きる。筋トレ、胸、上腕二頭筋。Nigthly News(5月9日分)。アラバマ州の脱獄犯が逮捕された件がトップ・ニュースに(女性の方が亡くなった話はまだでていない)。アメリカでは粉ミルクの売り切れが続いているらしい。あるメーカーで細菌かなんかが混入し、工場を閉鎖している話は前にでていたが、それよりもサプライチェーンの混乱が大きな要因としてある、と。

朝食時にヨーグルト作成が失敗していてショック。前回も失敗気味だったので2連続。


www.youtube.com

東儀秀樹の息子(15歳)が70年代ロックに傾倒していて、自分でもそういう音楽に影響を受けたバンドをやっている、と知る。好きな音楽への愛に溢れていて、とても良いと思った。内田裕也の周辺で活動していそうなテイスト。

5km走る。Spank Happyの「夏の天才」が流れてきて、いい曲だなぁ、と思った。近年の、といってももう4年も前の曲になるが、菊地成孔がらみの作品のなかでは間違いなく出色。サビの歌詞の、言葉が羅列されていく様子は「3月の水」を下敷きにしているのか?

note.com

noteへの小説の転載を忘れていたので、一個投げる。

キツい事実がほぼ確定になり、どんよりする。

sekibang.hatenadiary.com

読了。

今日も飲まず。最近マジで良いことがない。一切ない。